スキップしてメイン コンテンツに移動

[レビュー]海外通販の怪しい1600W_90PLUS電源を買った。No.2[2017/11/11]

仕様がブレッブレな怪しい電源を購入したぞ!
(第二弾)

前回の失敗から、安くて~とかコネクタが多い~とかどうでもよくなった。
とりあえず動けばいい。(AC100Vで)

2個目を受取して、さっそくの動作チェックしますよー。






よくよく考えると前回は1800Wで100Vとか無理があったんだ。
冷静に考えると1500W超えたらコンセントが溶ける

(-'ω'-)/ 懲りずにまた買ったけどな!!

相変わらず電源の発送と配送は早かった。

注文が2017/10/29深夜

実際に受け取ったのは2027/11/08昼
10日で受取とか早いよ・・・

梱包状態はカット。(写真撮り忘れとかではない決して。


早速だが90PLUSと言ったな、「アレは嘘だ」と言わんばかりの+85記載…。
これが電源の化粧箱。

正直言うと、どんなパーツでも開封って楽しい
開けてみる。

詰め込まれたケーブル

取り出してコネクタとか見てみる。

有り余るコードとコネクタ

そして肝心の電源の仕様表

Input Voltage160-260V
そして発覚する!!

>>>Input Voltage 160-260V<<<

(´・ω・`)「やらかしたな・・・終わった・・・」

絶対動かないやつやんこれ・・・。

気になったので、商品掲載サイトを凝視する。

(´-ω-`)「文字潰れて見えないところ…160V100Vと勘違いしてたんかこれぇ…。」

相変わらず160-260Vってレンジ広いな…。
しかも90+になっとるやんけ!!

(´ω`)中華電源・・・こわい・・・。


さておき、動作確認をしましょう。

の、はずでしたが!

100Vで普通に動きました。


もう一台買いそうです。(助けて



(´・ω・`)b動いてくれたんでリグ作ります!

ちなみにこのシリーズ第3弾もあるよ!

コメント

人気の投稿

GPUのBIOSを入れ替えて性能アップ?[2017/10/28]

実はGPUのBIOS更新で素敵に性能が上がる!! つまりは、マザーボードのBIOSと同じように、後発のGPUのBIOSは販売ベンダーのチューニングが適切に行われているということだ。 どれだけ 効果 があるのか実験してみよう。 まずは、GPUのBIOSの入れ替えのやり方について順を追っていく。

グラフィックカードPCI-E 6ピンおよび8ピンコネクタの説明[2020-9-29]

グラフィックカードはPCの主要なコンポーネントであり、一般に他のコンポーネントと比較してより多くの電力を消費します。 バジェットレベルまたは一部のエントリーレベルのミッドレンジグラフィックスカードは、PCI Express x16スロットからのみ電力を消費しますが、ハイミッドレンジおよびハイエンドグラフィックスカードは、動作するためにPSUからの外部電源が必要です。 これらの強力なグラフィックカードの外部電源は、電源からの6ピンおよび8ピンPCI-Express電源コネクタから供給されます。 ここで、グラフィックカードの電源要件とそのPCI-E電源コネクタについて説明します。

[GPU]ファンのグリスアップと修理の方法[2019/02/06]

この記事ではグラフィックボード(以下、GPU・VGA)に搭載されているファンのグリスアップ、修理、復活作業を行います。