スキップしてメイン コンテンツに移動

[レビュー]海外通販の超怪しい1800W_90PLUS電源を買ったハズ。No.4[2017/12/24]

シリーズ化した[怪しい電源を購入]したぞ!
(第四弾)

発注してたが、

  1. 中国
  2. 香港
  3. シンガポール
  4. 香港
  5. シンガポール
  6. 日本

と 太平洋ぶらり旅 してきた荷物がやっとこさ届いた。





さっそくの動作チェック。


前回の怪しい黒いビニル梱包より交換の持てる。
ダンボール梱包。


そして緩衝材もちゃんとサイズに合わせてある!

受取品全部。

なぜか付属品のライザー。

そして日本じゃつかうことのない(コネクタ形状が違う)電源ケーブル。

そして目的の電源ユニット!

仕様はこんな感じ。
アレ?1600Wで80+GOLDじゃね?!

針金クリップをひん曲げる。

突き刺して動作確認。

こんな感じの電圧。


さっそくリグに組み込んでみた。


(´ω`)「普通に動いた。ええやん。(ちょっと高かったけど」
(よく見たらスペックシート違うけどな!!)

動作の動画アップロードしました。

コメント

匿名 さんのコメント…
今回は普通に動いてよかったですね!
ちくりん さんのコメント…
いつもチャレンジャブルな記事、、、
楽しませて頂いています!(^o^)

ふつうに動いてよかったですね。

というか何故そんなに旅をしてから日本に来たのか、、、
なぞな流通経路ですね。。。
ちびコジョ さんの投稿…
>>匿名 さん
遠路はるばる100V電源でよかったです。
200Vだったら発狂してた可能性・・・(´・ω・`)


>>ちくりん さん
記事ネタはたくさんあるのですが電源だけが溜まっていく一方で・・・
経路ではシンガポールまではよくあるんですがそこから戻るのはなかなかないですね…。

人気の投稿

GPUのBIOSを入れ替えて性能アップ?[2017/10/28]

実はGPUのBIOS更新で素敵に性能が上がる!! つまりは、マザーボードのBIOSと同じように、後発のGPUのBIOSは販売ベンダーのチューニングが適切に行われているということだ。 どれだけ 効果 があるのか実験してみよう。 まずは、GPUのBIOSの入れ替えのやり方について順を追っていく。

グラフィックカードPCI-E 6ピンおよび8ピンコネクタの説明[2020-9-29]

グラフィックカードはPCの主要なコンポーネントであり、一般に他のコンポーネントと比較してより多くの電力を消費します。 バジェットレベルまたは一部のエントリーレベルのミッドレンジグラフィックスカードは、PCI Express x16スロットからのみ電力を消費しますが、ハイミッドレンジおよびハイエンドグラフィックスカードは、動作するためにPSUからの外部電源が必要です。 これらの強力なグラフィックカードの外部電源は、電源からの6ピンおよび8ピンPCI-Express電源コネクタから供給されます。 ここで、グラフィックカードの電源要件とそのPCI-E電源コネクタについて説明します。

[GPU]ファンのグリスアップと修理の方法[2019/02/06]

この記事ではグラフィックボード(以下、GPU・VGA)に搭載されているファンのグリスアップ、修理、復活作業を行います。