スキップしてメイン コンテンツに移動

[レビュー]海外通販の怪しい1800W_90PLUS電源を買った。No.1[2017/11/10]+追記

規格としてありえない90PLUS電源を購入したぞ!

ライザー輸入するだけで飽き足りず、

”電源ユニットも安くて動けばいいんじゃね?”

的な発想で勢い良くポチりました。






なぜ怪しい電源をポチったかというとコネクタが魅力的だったんです。
見てくださいこのスキのないコネクタ数を!!
これ1台1800Wで下手すれば12GPU賄えるよね?
DUAL電源とか負荷時に事故れば大惨事な危ない橋渡らなくていいんじゃね!?

という考えの元、


(´ω`)やすかったから買いました。

しかも早かった。注文から5日でDHLから今日中に届くよとSMSが届いて…

実際に受け取ったのはその3日後

きれいな梱包で好感!

中身も損傷なくパッキングされてました。

そして感動のコネクタとケーブル数。

わかって買ったけど、気になる100V入力か否か...
100V入力でした!しかも100-240Vってだいぶレンジ広いけど大丈夫かこれ…。
よく見たらTOTALが1500WでMAXが1800Wで、
元となった電源ユニットの型番が1300…ということは1300Wかな?

(´ω`)こりゃもうわかんねーな。


さておき、動作確認をしましょう。


電源ユニットの動作確認用のためにテスターと接続してから、
12A125Vのケーブルをさしこんでー。

背面の電源スイッチを入れるとー。

入れるとー・・・。

動かない。ファンも回らない。火花も散らない()

もしかしたら200Vじゃないと動かないかもしれない?ので確認をしたいところですが、うちの家200Vがないので確認のしようもなく…。

(´・ω・`)「知り合いに頼むことにしました。」
(´ω`)とんでもないゴミやんけぇ・・・

(動作できれば)後日、ご報告します!





ご報告します!

200V環境動いた





ちなみに第二弾(以下略)あります。

コメント

人気の投稿

GPUのBIOSを入れ替えて性能アップ?[2017/10/28]

実はGPUのBIOS更新で素敵に性能が上がる!!つまりは、マザーボードのBIOSと同じように、後発のGPUのBIOSは販売ベンダーのチューニングが適切に行われているということだ。
どれだけ効果があるのか実験してみよう。
まずは、GPUのBIOSの入れ替えのやり方について順を追っていく。


マイニングで複数の電源ユニット連動するには?

マイニング機のDual電源のやり方 一般的な使い方では、不足することがないGPUの6Pinや8Pin(6+2)電源コード。
マイニングリグでは2つのATX電源を使うことが多い。  2つの電源を起動させる方法や連動させる方法をまとめた。

マイニング用にOS(Win10)の設定を決める!

Windowsの初期設定はマイニングには不向きだ。今回GPU認識上限(*最大16枚)が多いWindows10Proを用いてOSの設定の見直しを行う。