スキップしてメイン コンテンツに移動

[新電力]電力会社切り替えの後日談[2017/10/30]

Looopでんきに切り替わったよ!

スマートメーターの切り替えもなかったので停電も起きずに
Looopでんき供給開始日から切り替わりました。

メーターの情報が勝手に収集されてHP上で電力量やら知れるらしいので
確認するだけの記事。




さっそくですが電気使用量が見れるとのことなので見に行きましょう。
公式HPの「ご契約者様マイページ」

ログイン画面から

電気使用量グラフ 30分ごと

1日ごと

30日一覧


リグの稼働においてワットチェッカーを使っているので、
それを引いたら家庭で使っている電気量はすぐにわかりますね!

契約内容は1KWあたり22円です。
なので総使用KW x 22円すればいいだけの単純な電気代になります!

(´ω`)今度は、請求が届いたらご報告します。

コメント

人気の投稿

GPUのBIOSを入れ替えて性能アップ?[2017/10/28]

実はGPUのBIOS更新で素敵に性能が上がる!!つまりは、マザーボードのBIOSと同じように、後発のGPUのBIOSは販売ベンダーのチューニングが適切に行われているということだ。
どれだけ効果があるのか実験してみよう。
まずは、GPUのBIOSの入れ替えのやり方について順を追っていく。


マイニング用にOS(Win10)の設定を決める!

Windowsの初期設定はマイニングには不向きだ。今回GPU認識上限(*最大16枚)が多いWindows10Proを用いてOSの設定の見直しを行う。

マイニングで複数の電源ユニット連動するには?

マイニング機のDual電源のやり方 一般的な使い方では、不足することがないGPUの6Pinや8Pin(6+2)電源コード。
マイニングリグでは2つのATX電源を使うことが多い。  2つの電源を起動させる方法や連動させる方法をまとめた。