スキップしてメイン コンテンツに移動

[レビュー]4連ライザー基板を買ってみた!

4分岐の"ロマン溢れる見た目!"に即買いした。


ただ訳あって、購入先リンクは貼れない。
理由は記事に書く。

結果から伝える。

2017/10/7に受取を行い、ブログ(ココ)にアップするために写真を撮ってたら
動作確認を行う前の時点で違和感があった。

まず届いた商品がこれ。
送られてきたパーツすべて。

そして基板上の違和感がこれ。

袋から転がり落ちた抵抗と思われるパーツ。
もげてるんだよなぁ・・・。(´・ω・`)


怒りを抑えてストアに問い合わせ中です。


とりあえず動作確認をやってみます。


GPUが2枚しかなかったので2枚で実験。

GPUの隙間はこんな感じ。2.5スロ占有の某GPUで呼吸困難になりそう。

動作は・・・

認識さえもしませんでした。\(^o^)/

ライザーなので洗浄したりパーツ交換とかできることやって認識できるかやってみます。


[追記]
動作とか認識とかストアからなにかあったら報告するスペース

コメント

人気の投稿

GPUのBIOSを入れ替えて性能アップ?[2017/10/28]

実はGPUのBIOS更新で素敵に性能が上がる!!つまりは、マザーボードのBIOSと同じように、後発のGPUのBIOSは販売ベンダーのチューニングが適切に行われているということだ。
どれだけ効果があるのか実験してみよう。
まずは、GPUのBIOSの入れ替えのやり方について順を追っていく。


マイニングで複数の電源ユニット連動するには?

マイニング機のDual電源のやり方 一般的な使い方では、不足することがないGPUの6Pinや8Pin(6+2)電源コード。
マイニングリグでは2つのATX電源を使うことが多い。  2つの電源を起動させる方法や連動させる方法をまとめた。

マイニング用にOS(Win10)の設定を決める!

Windowsの初期設定はマイニングには不向きだ。今回GPU認識上限(*最大16枚)が多いWindows10Proを用いてOSの設定の見直しを行う。