スキップしてメイン コンテンツに移動

格安OS販売サイトは使えるのか?

様々なサイトが存在しているが怪しさ満点である。

ヤフオクは中華満載だし中古は認証が通るか不安…
そんな方に、丁度よさそうなサイトを見つけたので実際に買ってみた。


サイトはコチラ

OSには2種類(OEM版/Retail版)あるらしく
注意書き曰く、




  • OEM版は最初にアクティベートしたPCにのみ摘要され、MSの電話サポート無しで、Win7/8.1からのアップグレードには使えない。




  • Retail版にはその3つの制限がない。



  • とりあえず今回はWin10Pro安い方(OEM版)を購入する。


    1. 購入は欲しいアイテムを「Add to Cart」する。
    2. 購入画面へ移動し[Email Address][First Name][Last Name]を入力する。
    3. 今回はPaypalで支払いを選択。
    4. service-jp@paypal.com PayPalから支払い承認メールがきます。
    5. G2A Pay から入金メールがきます。


    [完了] psngames.org からプロダクトキーが送られてくるよ。



    実際に、Win10Proを新規インストールすると
    電話認証もせずにすんなりとOS認証できました。
    *ネット接続の必要有り。

    コメント

    人気の投稿

    GPUのBIOSを入れ替えて性能アップ?[2017/10/28]

    実はGPUのBIOS更新で素敵に性能が上がる!!つまりは、マザーボードのBIOSと同じように、後発のGPUのBIOSは販売ベンダーのチューニングが適切に行われているということだ。
    どれだけ効果があるのか実験してみよう。
    まずは、GPUのBIOSの入れ替えのやり方について順を追っていく。


    マイニング用にOS(Win10)の設定を決める!

    Windowsの初期設定はマイニングには不向きだ。今回GPU認識上限(*最大16枚)が多いWindows10Proを用いてOSの設定の見直しを行う。

    マイニングで複数の電源ユニット連動するには?

    マイニング機のDual電源のやり方 一般的な使い方では、不足することがないGPUの6Pinや8Pin(6+2)電源コード。
    マイニングリグでは2つのATX電源を使うことが多い。  2つの電源を起動させる方法や連動させる方法をまとめた。