スキップしてメイン コンテンツに移動

[レビュー]小型モニターを買った。[2017/11/27]

お手軽かつ格安な小型モニターのレビュー!

先に言っておくが、超おすすめ品

マイニングをしていると、 ”モニタに繋ぎっぱなし” の状態はなくなる。
むしろ、瞬間的なメンテナンスにモニタを移動させるのも億劫になる。

そこで今回、ノリだけポチった商品がコレ。


(´ω`)「小型もにたぁー」





では、さっそく。

開封の儀!

パッケージは簡素。

怪しい説明書とくり抜き方の緩衝材に入っていた小型モニタ。

そして全ての内容物。
謎のタッチペンはタッチパネルだから。
そしてラズベリーパイに対応してるからHDMIもそれ用のコネクタになってる。

ちなみに給電はUSBの薄いやつ(’名称忘れた)

USB給電なのでACから変換を使っても良し、マザボのUSBから引っ張ってきても大丈夫。
ちなみにUSBケーブルは別途必要

電源スイッチが右上あたりにあるので入電。

表面は保護用のシートが張ってあるので反射するが、
Win10をFHD(1920x1080)でこんな大きさ
常用には耐え難き見づらさ。


力を発揮するのがこんな場面!!

パーツを受け取って最小構成で起動テストするときとか。

memtest86+を走らせるだけとか。

これぐらいならなんとか文字も見える。

PS2に繋げば手元でプレイもできる!!


(´ω`)「2980円で買う動作確認用のモニタとしては有能!」

コメント

人気の投稿

GPUのBIOSを入れ替えて性能アップ?[2017/10/28]

実はGPUのBIOS更新で素敵に性能が上がる!!つまりは、マザーボードのBIOSと同じように、後発のGPUのBIOSは販売ベンダーのチューニングが適切に行われているということだ。
どれだけ効果があるのか実験してみよう。
まずは、GPUのBIOSの入れ替えのやり方について順を追っていく。


マイニング用にOS(Win10)の設定を決める!

Windowsの初期設定はマイニングには不向きだ。今回GPU認識上限(*最大16枚)が多いWindows10Proを用いてOSの設定の見直しを行う。

マイニングで複数の電源ユニット連動するには?

マイニング機のDual電源のやり方 一般的な使い方では、不足することがないGPUの6Pinや8Pin(6+2)電源コード。
マイニングリグでは2つのATX電源を使うことが多い。  2つの電源を起動させる方法や連動させる方法をまとめた。