スキップしてメイン コンテンツに移動

[マイニング]マザーボードB85BTC+ETH(GUOSHUO)を設定する#追記済[2018/1/12]

マイニングマザーボードGUOSHUO製?B85BTC+ETHの最速レビュー!(今回は動き半。)

7枚をx1ライザー不要でUSB差し可能な特化マザーボード!

今回は、B85BTC+ETH設定やらを行う!




PCIEスロットではなく、USB通信スロット(独自規格”PCIU”と言われている)が7コついているマザーボードです。

とてもAsRockな雰囲気のある変態なマザーボードです。






ちなみに公式HPが見当たりませんでした。

(ebayやaliやアリババの転売サイトしかみつからず。)

情報求む!!



・着弾!

受け取り時の梱包が思ったよりも小さく、ケーブルかなにかが箱に入っているのかと思いなかなか届かないなぁとか思っていました。()


ちなみにMBが入っている箱は別のMBの箱を流用しているように見えます。


内容物はこれだけ。トリセツもない。



マザーボードの写真はこんな感じ。


バックパネルの端子もろもろ。


マザーボード下部の変態部位。




余ってるCPUクーラー。


そして余っているコルセアDDR3メモリ。




そしてヤフオクで仕入れてきた怪しさしかないG1820TE(TEってなに?)




さくっと装着。



軽く動作確認を行って…BIOSさえも表示できなかったので
(´TωT`)「動きませんでしたァー!!」

ということで胡散臭い CPUだろう! と決めつけて違うものを仕入れ仕入れ・・・。


ちょっと割高だったけどしかたない G3460 ちゃん!


ご尊顔。


さくっと確認。


BIOS表示はこんな感じ。


 そしてWin10をインストールします。2018/01/09_19:40ごろ。


同2018/01/09_21:40ごろ・・・


(´ω`)「おそくね。」
ということで記事書きながらもインストール中です。
明日にHDD交換でもして様子見します。


ethosは一発だったので写真をパシャリ





・追記[2018/01/10]

HDDかSATAケーブルが怪しいと思い、別の品に交換しました。

win10のインストールは20分ぐらいで終わり、デスクトップへと行くことができました。

ということで「speccy」を起動してキャプ画面(大)

キャプ画面(小)


なんかMBの温度が以上だけど気にしないゾ。

(´ω`)「あとでHDDかケーブルか原因追求しとこ」




・追記[2018/01/12]


6枚認識させた画像貼り忘れてたから追加。



ついでにリグも。


コメント

ちくりん さんのコメント…
明けましておめでとうございます~!!

今年も早々に、キワモノを攻めまくりですね!!!!
最初ブートしないところで萎えそうです、、、笑

ethosさいこーですね(*^^*)
ちびコジョ さんの投稿…
>>ちくりん さん
あけましておめでとうございます今年も当ブログをよろしくお願いいたします。
なにか面白そうなネタがあればぜひともご投稿くださいませ。

(´ω`)「なお、GPU複数認識が難ありの可能性がありますので継続して実験中でございます。
匿名 さんのコメント…
またまたキワモノのレビューをありがとうございます。
楽しく拝見させて頂きました。

冷却や廃熱の分野でもキワモノといいますか、アイデア溢れる記事を心待ちにしております。
ちびコジョ さんの投稿…
>>匿名 さん
マイナー方々、遠からずに夏が来ると思われます。
一応記事ネタは用意してありますが・・・
ご希望や気になる実験や症状がありましたらぜひともお声掛けいただければ幸いです。

人気の投稿

GPUのBIOSを入れ替えて性能アップ?[2017/10/28]

実はGPUのBIOS更新で素敵に性能が上がる!!つまりは、マザーボードのBIOSと同じように、後発のGPUのBIOSは販売ベンダーのチューニングが適切に行われているということだ。
どれだけ効果があるのか実験してみよう。
まずは、GPUのBIOSの入れ替えのやり方について順を追っていく。


マイニング用にOS(Win10)の設定を決める!

Windowsの初期設定はマイニングには不向きだ。今回GPU認識上限(*最大16枚)が多いWindows10Proを用いてOSの設定の見直しを行う。

マイニングで複数の電源ユニット連動するには?

マイニング機のDual電源のやり方 一般的な使い方では、不足することがないGPUの6Pinや8Pin(6+2)電源コード。
マイニングリグでは2つのATX電源を使うことが多い。  2つの電源を起動させる方法や連動させる方法をまとめた。