スキップしてメイン コンテンツに移動

[マイニング] ハッシュレート向上させるツール(OhGodAnETHlargementPill) [2018/5/27]+更新

ハッシュレート向上させるツールOhGodAnETHlargementPill

実験レビュー!


クソ怪しいネタの取扱。





※独自解釈や、偽りの情報あり。


小話:
Mod(RADEON専用)や、vbios更新やPL,OC以外で、
ハッシュ向上させる方法があるとの噂があったため調査した。」が執筆理由。

・ソフトウエアと判明!

[名称]

OhGodAnETHlargementPill

[DL先]

https://github.com/OhGodACompany/OhGodAnETHlargementPill


[効能]

・GTX 1080
・GTX 1080Ti
・GTX Titan X (Pascal)
・GTX Titan XP

[中身]

メモリをgddr5xをgddr5に認識させる。


実験

・今回用いるのは「MSI GTX 1080 8G OC」

[How to]

1.「Craymore miner」とAfterBurner(AB)の組み合わせで最適化する。
ETH:25.6MH/s

2.「OhGodAnETHlargementPill-r2.exe」を起動させる。
ETH:25.6MH/s → 37.5MH/s

[+蛇足]

・ABでのOC/PL設定は先に行っておくほうが安定する。
・MinerとOhGodAnETHlargementPill-r2.exeの起動順序はどちらからでも可能


(´ω`)「ただし、GTX1080が1枚しかなかったから6枚とかのリグでの動作はわからないよ!」


[追記情報(2018/05/27)]

以下のコメントをいただきました。
 お答えします。

OCなしでの設定[ETH:30.2MH/s]

以下pool側での状態[29.0MH/s]


コメント

匿名 さんのコメント…
いつも有益な情報をありがとうございます。
こちらのツールはプール側でも同じ程度のハッシュ増が得られてますでしょうか?
匿名 さんのコメント…
Pool側でも同じようなハッシュレートで掘れているんですね。
驚きです。ありがとうございました!
ちくりん さんの投稿…
うほっ!!!
なんて斬新な切り口(*^▽^*)

さっそく採用させていただきました。

1080が数リグに1枚ずつあるだけなのですが
たしかにハッシュレートが上がりました!!!

ありがとうございましたっ
匿名 さんのコメント…
いい記事見つけたと
ただ、ハッシュレートが高い≒掘れる料だったと色んな記事で読みました。
あくまでも目明日だと、その辺はどうなんですかね?
私はリグ購入電源ONしただけたので(笑)
少しでも稼げればいいですね!私は導入する知識もありません(笑)
ちびコジョ さんの投稿…
ちくりん さま

長期で回しているGTX1080が当方にはありませんのでもしよろしければ
続報お待ちしております。

-*--*--*--*--*--*--*--*--*-

匿名 さま

土を掘るときのスコップの大きさと同じで、ハッシュレートが高い=報酬が増えるとなります。
スコップの数を増やしたり大きいスコップにしたり、ショベルカーを持ってきて・・・とやり方はいろいろあります。
マイナー各位が一般的に行っているのは、OCでハッシュレートを高め、PLで消費電力を減らす方法をとられてるかと存じます。
GTX系統ではMODBIOSが行えないため、当該記事の方法は一部(にしか適用できない)ではありますが、有効な方法かと思います。

やってない主より

人気の投稿

GPUのBIOSを入れ替えて性能アップ?[2017/10/28]

実はGPUのBIOS更新で素敵に性能が上がる!!つまりは、マザーボードのBIOSと同じように、後発のGPUのBIOSは販売ベンダーのチューニングが適切に行われているということだ。
どれだけ効果があるのか実験してみよう。
まずは、GPUのBIOSの入れ替えのやり方について順を追っていく。


マイニングで複数の電源ユニット連動するには?

マイニング機のDual電源のやり方 一般的な使い方では、不足することがないGPUの6Pinや8Pin(6+2)電源コード。
マイニングリグでは2つのATX電源を使うことが多い。  2つの電源を起動させる方法や連動させる方法をまとめた。

マイニング用にOS(Win10)の設定を決める!

Windowsの初期設定はマイニングには不向きだ。今回GPU認識上限(*最大16枚)が多いWindows10Proを用いてOSの設定の見直しを行う。