スキップしてメイン コンテンツに移動

[レビュー]海外通販の中華電源3つを日本仕様で作ったお話[2018/7/1]

ないなら作ればいいんじゃね?(突発的)

などと供述しており...

~電源ユニットを #日本の電圧で動く 品を作ってもらったお話~





~あらすじ~

多数の中華電源ユニットを購入し、レビューしてきた。
商品を探っているときにひらめいた。
「 既製品よりも確実に動くやつを作ってもらえばええやん! 」
かたっぱしからAliexplessで電源ユニットを取り扱っている(+自社工場を持っている)ストアに問い合わせた。
(自分ながら、この行動力は訳がわからなかった。)

ワイ「95Vで動く電源をくれ。」

店「送るから試してクレメンス」

ワイ「ええで。(クソ怪しいな)」





届いた。


なんか電源でっかい。

これはどっかで見たツイン電源!!

スペックシート(左上はがれかけてる)
INPUT## 90V-の表記になってるのは期待したい。
どう考えても20Aも流せない!とかツッコミはいれないでおく。
3300Wの文字が異質さを放つ。


比較として横に500mlのペットボトルを置いてみた。
後の動作確認のためキッチンへ移動。

コネクタの多さ(失笑
深夜2時にしてキッチンで笑う男(撮影時)




他2つの電源は従来記事にもしたのと変わり映えしなかったので、
スペックシートのみ掲載します。

2000W級

1600W級


到着したツイン電源含めて3台。
勢いで買ったが組み込むリグがない。



動作確認をしよう。(準備)

・条件

我が家は 100Vac だけなので100Vでのテスト環境です。
*電圧低下時には、94Vまで下がる ので、 95V以上 で動くやつを求めた。


・通電のやり方

1.ACケーブルを準備し、スイッチのI/Oの” O ”を確認する。

2.ACケーブルを差し込む
この時点で、ツイン電源はファンが回り通電したので即座に取り外した。

3.クリップをU字にひん曲げ(加工)て24PINのPS_ON#COMに入れる。

4.スイッチのI/Oの” I ”に切り替える。



動作確認をしよう。(実施)

前準備はさておき、2000W級と1600W級に電源テスターをかませて通電確認した。
2000W級

電源テスターの表示
良好!


1600W級

電源テスターの表示
良好!


3300W級のツイン電源だが、スイッチのI/Oの” O ”の状態でACケーブルを差し込むと
写真右側だけ通電状態となりファンが回ってしまったのですぐにケーブルを外した。
焦りながらも撮影。

スイッチのI/Oの” I ”の状態でケーブルで抜き差しでON/OFFさせることにして動作確認。
動いたっぽい。

電源テスターに交換して動作チェック実施。
燃えてもいいようにキッチンで行うのだ。

写真上下逆でごめん。
通電状態は安定。

組み込んでないから負荷テストは行えていないが、おおむね満足いく結果となった。



型番で検索して出てくるのは84-264vac(ユニバーサル仕様)と謳ってる製品だが、別物なのでご注意を。

(´ω`)「ほしければDMやコメントから問い合わせてくれ。」


なにかあれば下の「コメントの投稿」より

コメント

ちくりん さんの投稿…
すすすすすごい!!!

つ、ついに、日本仕様で依頼して
発注しちゃうくらいのところに!!!!


すさまじくキレッキレな感じが、
ほんとうにすばらしです。

ち、ちなみに

ステンレスの上だと燃えないけれど感電しちゃったり
しないですかーーーーーー💦

(とはいえ手頃で燃えない絶縁体は難しいですよね、、、)

人気の投稿

GPUのBIOSを入れ替えて性能アップ?[2017/10/28]

実はGPUのBIOS更新で素敵に性能が上がる!!つまりは、マザーボードのBIOSと同じように、後発のGPUのBIOSは販売ベンダーのチューニングが適切に行われているということだ。
どれだけ効果があるのか実験してみよう。
まずは、GPUのBIOSの入れ替えのやり方について順を追っていく。


マイニング用にOS(Win10)の設定を決める!

Windowsの初期設定はマイニングには不向きだ。今回GPU認識上限(*最大16枚)が多いWindows10Proを用いてOSの設定の見直しを行う。

マイニングで複数の電源ユニット連動するには?

マイニング機のDual電源のやり方 一般的な使い方では、不足することがないGPUの6Pinや8Pin(6+2)電源コード。
マイニングリグでは2つのATX電源を使うことが多い。  2つの電源を起動させる方法や連動させる方法をまとめた。